jp
ニュース
ニュース

永久磁石可変周波数エアコンプレッサーを使用する際の注意点は何ですか?

29 Nov, 2024 2:37pm

1. 動作中、コンプレッサーはユニット内のパイプライン、ボルト、またはプラグを緩めたり、ユニット内のバルブを自由に開閉したりしてはなりません。

2. 初めて始動する場合、またはモーターメンテナンス後の始動時には、主エンジンとファンの回転方向が正しいか確認する必要があります。 (矢印で示すように);

3. グレードの異なる潤滑油を混合して使用しないでください。

4. 永久磁石可変周波数エアコンプレッサーを定期的に使用して、ラジエーターを吹き飛ばして掃除し、スムーズな流れを確保します。そうしないと、ラジエーターの放熱が悪く、機械の耐用年数と効率に影響します。

5. 運転中は、機械音が調和しているかどうかに注意を払い、事故前の異常な運転音を迅速に区別する必要があります。

6. 点検、清掃、修理中は、機械の電源スイッチを切ってください。

7. 機械の締結部分に緩みや外れがないか定期的に確認してください。

8. シャットダウン後、再起動には 1 分かかります (ホストの寿命に影響を与える過度の高圧および低圧差を回避するため);

9. エアコンプレッサーは、銘板に指定されている排気圧力よりも高い排気圧力で動作させることは固く禁じられています。そうしないと、モーターの過負荷や焼損が発生する可能性があります。

10. シャットダウンメンテナンス中は、エアコンプレッサー全体を冷却し、永久磁石可変周波数エアコンプレッサーを安全に解放する必要があり、メンテナンス担当者はエアコンプレッサーシステムの排気ポートをできる限り避ける必要があります。

人体と機器の安全事故を避けるために、対応する隔離バルブを閉じてください。

11. 永久磁石可変周波数エアコンプレッサーを一定期間運転した後は、安全弁やその他の保護システムを定期的にチェックして、感度と信頼性を確保する必要があります。通常、1年に1回検査する必要があります。